FPに保険ことを相談しよう

生保レディといえば

生保レディといえば、会社などに出向き新入社員など若くて保険に関してあまり考えてない人や、保険に加入してなさそうな人に保険を勧めているイメージがあります。 家族、親戚、友人、知人…と繋がりのある人には一通り保険を勧めるイメージもあります。人間関係を幅広く築いている人には新規開拓で有利な仕事のように思います。 色々なタイプの保険がありますし、今は安くできるものもあり、だいたいの人は既に保険に入っていると思うので、契約を取るのは容易ではないと思います。

大変なお仕事というイメージがあります。 突然の自宅訪問のセールスや企業のお昼休みに訪問し、キャンペーンの紹介やアンケートなどを記入してもらうなど私自身もそうでしたが声をかけられると身構えてしまう感じがあり、訪問セールスも企業での声掛けもしつこく私が出会った営業の方になりますがあまり好感を持てる相手ではありませんでした。 保険の契約のノルマ、また生保レディーの勧誘のノルマもあり大変なイメージがあり私はつきたくない仕事の一つです。

就職とバイトの経験について。

保険を売り込みに来る人は、ニコニコして愛想が良いが、最終的には強引で、断りづらい環境を作るやり手の印象です。 特に家に入り込んできたら最後、子供や家などやたらと褒められる箇所を探してグイグイとこちらの状況に踏み込んでくるので、非常に苦手です。 結局あぁいう職業で成功している方は、他人を思いやることができる方だと勤まりませんよね。 あなたのためと自己暗示をかけて、人にそれを押し付けている訳ですから。

ほけんの窓口で保険相談 保険の代理店について