Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

Lorem ipsum dolor

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Read more

生保レディの仕事や保険の見直し

生保レディというのは「しつこい」というイメージが強いですよね。

私が仕事をしていたとき、職場にアポなしで保険の勧誘に来る営業のかたもいた
インターネットで、保険の内容に少し興味を持ったので
ウェブサイトを通じて資料請求をしたら
その日から、ジャンジャン昼夜を問わずに勧誘の電話がかかってきたり
保険の加入を促すダイレクトメールが
営業担当者名で送られてくるようになったり
保険に加入しない旨を伝えても
「考え直してください」など、何度も電話や郵便がきて
そのしつこさに、うんざりした経験があります。

保険自体がよいものであっても
営業さんのしつこさで、その会社のイメージが悪くなって
加入をやめた経験があるし
周囲でも、同じ経験をしている人が多いです。

落ち着いた対応で、しつこさがなく
こちらの求める保険の情報を冷静に伝えてくれるような営業の方が
増えてくれればいいなと個人的に思っています。

保険の仕事

ノルマがあって、本人はもちろん、家族、親族、友達に会ったら、挨拶がわりに保険の商品を勧めていそうな感じがします。私も就職する際、両親から「生命保険の営業にだけは、ならないほうがいい。友達が少なくなるし、親戚との付き合いも微妙な関係になるから」と言われたくらいです。なので、自分から進んで生命保険の営業になる人は少ないと思います。言い方は悪いですが、生命保険の営業さんが(担当さん)よく変わるのは、人間関係の問題から辞めていく人が多いからかな?と思います。

ノルマが大変

毎月のノルマに常に追われているイメージです。お客さんが「今は保険を考えていない」と言っても、ぐいぐいと話をしてくるイメージです。 正直、保険はそんなにポンポンと加入したり、乗り換えたりできるものではないと思っているので、ノルマを課せられて大変だろうなと思っています。 ノルマをこなすために、自分や家族を保険に加入させたりとかもあると思うので、個人的にはあまりつきたい仕事ではありません。

保険の代理店について

あまり条件の良くない保険を押し付けてくるという印象です。
こちらが契約を渋っていたり断ると嫌な顔をされるので気分は良くありません。
また生保レディによっては保険内容を詳しく知らない
疑問に的確に答えることができないという印象もあります。 Read More